“桜のトンネル”満喫 松田でまつり

投稿日: 2016年02月19日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

まつだ桜まつり(3月13日まで)が開かれている松田山の西平畑公園(松田町松田惣領)で河津桜が早くも見ごろを迎え、山肌を濃いピンク色に染めている。関係者によると、最近の陽気で開花が一気に進み、週末には満開を迎えるという。19日からは夜桜のライトアップ(午後9時まで)も始まる。

ミニSLなどが園内を走る「ふるさと鉄道」では、約100メートル続く“桜のトンネル”が人気。例年はまつり後半でしか楽しめなかった風景が、ことしは前半にも堪能できるとあって、老若男女が時速4キロの車上からの花見を満喫し、歓声を上げていた。

河津桜の花期は1カ月ほどあるのが通常だが、今シーズンは連日の寒暖の差が激しいためか、すでに花が散る目安となる葉のほころびが始まっている木も散見されるという。

桜まつりの問い合わせは、町経済観光課 電話0465(83)1228。

関連記事
桜も観光客らお迎え 三浦海岸でまつり
菜の花との競演も 13日から三浦海岸桜まつり
鮮やか河津桜 13日から松田町で祭り 夜桜ライブも

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング