パドル軽やかに 横浜でSUPマラソン

投稿日: 2016年03月07日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

大きなサーフボードに立って乗るスタンドアップパドルボード(SUP)のタイムを競う「横濱SUPマラソン」が6日、横浜市内で行われた。全国から参加した49人の選手が市内を流れる大岡川や中村川を滑走し、白熱のレースを展開した。

SUPはハワイ発祥の水上スポーツで、北米や欧州で盛ん。国内では湘南海岸などで親しまれ、近年はみなとみらい21地区などでも大会が開催されている。

昨年に続き2回目となった同マラソンは、京急線日ノ出町駅近くの長者橋をスタートし、中村川を通って、みなとみらい線元町・中華街駅付近のフランス橋を折り返す約12キロのコース。雨がぱらつく中、選手らは色とりどりのサーフボードの上で、パドルを左右にこぎながら軽やかに川面を進んでいた。

【関連記事】

ヨットの魅力PR 県、東京五輪機に振興事業

カヤック記者が行く “海旅”こそわが人生

サンタが河からやってきた 「夢を贈りたい」MM21地区で

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング