ぽかぽか「屋上会議」 本庁舎で市が実証実験

投稿日: 2016年03月18日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

青空の下で屋上会議-。横浜市は17日、中区の本庁舎でパブリックスペースの活用をテーマに初の実証実験を行った。

市民や企業などと市庁舎移転後のまちづくりや地域の活性化を検討する「横濱まちづくりラボ」で出されたアイデア。「日ごろ使われていないスペースを生かせば、人が集うきっかけになるのではないか」(市都市整備局)として、喫煙所しかない屋上を利用した。

地元のNPO法人「ハマのトウダイ」が人工芝やテントなどを用意。市職員は会議室とは違う開放的な雰囲気の中、靴を脱ぎ、リラックスした様子で議論を重ねていた。

横浜地方気象台によると、この日の横浜の最高気温は4月下旬並みの19・8度だった。

【関連記事】

空き家生かし地域活性化を 三浦でシンポ

空き家改修して貸し出し 相鉄グループ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング