春告げる山焼き 箱根・仙石原

投稿日: 2016年03月25日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

箱根の春の風物詩・山焼きが23日、箱根町仙石原のススキ草原で行われ、町消防本部職員や地元の消防団員ら約200人が参加した。

山焼きは、草原の植生を守ることを目的に1989年からほぼ毎年行われている。今年は当初9日に予定していたが、悪天候などで何度か延期となっていた。

この日は午前10時半に台ケ岳の裾野約18ヘクタール、午後0時半ごろから道路を挟んだ仙石原湿原の約4・7ヘクタールにも火を入れた。消防職員らがバーナーで火を付けると、バチバチという音とともに黒煙が上がり、一気に枯れ草が焼き払われた。

長男(2)と訪れていた高杉直美さん(38)=同町仙石原=は「初めて見ましたが、迫力があった。またきれいなススキが見られるのを楽しみにしている」と話していた。

【関連記事】

秋風に“銀の波” 箱根のススキ

日の光きらめく100本 庭園にガラスのススキ 箱根

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング