「お試し古民家」で町を感じて 山北町

投稿日: 2016年03月28日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

山北町は、町外からの移住・定住希望者に対し、一定期間滞在することで町の風土や気候、生活スタイルを体感してもらう「お試し住宅 ホタルの家」を整備した。5月9日からの利用開始に伴い、希望者を募集している。

ホタルの家は同町山北の古民家を改修した施設で、御殿場線の桜並木や水路を飛び交うホタル、周辺の紅葉やいろりを囲んだ暮らしなど、町の春夏秋冬を体感できるのが特徴だ。

利用期間は来年3月31日までの2~14週間。利用料金は2週間単位で2万円(光熱水道費込み)。町への移住希望者、もしくは検討する人が対象(転勤や婚姻による転入者、旅行目的は除く)。

これまで3件の申し込みがあり、すでに7月16日まで予約で埋まっているという。申し込み・問い合わせは、町定住対策室電話0465(75)3650。

【関連記事】

ゲストハウスに泊まってって 三崎

古民家を火事から守れ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング