ランドセルをお祓い

投稿日: 2016年03月29日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

4月の小学校入学を前に、横浜市瀬谷区の熊野神社で28日、「ランドセルお祓(はら)い式」が行われた。子どもたちが毎日使うランドセルに、交通安全や学業成就、健やかな成長の願いを込めた。

来月、新1年生になる50人近い子どもたちと保護者が参加。ランドセルをひざに乗せた子どもたちは、正座をして神妙な面持ちでおはらいを受けた。ピンク色のランドセルを抱えた女児(6)は「小学生になったら勉強を頑張りたい」。母親の女性(34)は「おはらいしたので安心して通わせることができる」と目を細めていた。

【関連記事】

一足早い中学体験 部活動に参加小学6年生

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング