富士、桜、菜の花一望

投稿日: 2016年03月30日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

遠くに富士山を望める大井町篠窪の農園で、春めき桜と菜の花が咲き誇り、里山の春を色鮮やかに染めている。写真愛好家らが絶好の3ショットを狙い、それぞれの一枚を写し込んでいた。

暖冬の影響で開花が早まった約2ヘクタールの菜の花はピークを過ぎたが、約100本の春めき桜は今が盛り。ともに同所で養蜂を営む農業法人蜂花苑が栽培しており、花の香りに誘われたミツバチが、元気に飛び交っていた。関係者は「ことしの春めき桜は花つきがいいし、ちょうど蜜が出る時期」と収穫期を待ちきれない様子だった。

小田急線新松田駅から車で約10分。問い合わせは、蜂花苑、電話0465(85)3215。

【関連記事】

冬と春が共演

富士山噴火へ対策を

電車内のテロに備えよ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング