校舎全焼の相模原・青根小学校で入学式 1人の新入生迎え

投稿日: 2016年04月06日 12:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

火災により県内最古で唯一の現役木造校舎が全焼した相模原市立青根小学校(同市緑区)の入学式が5日、近くの市立青根中学校で行われた。唯一の新入生である女子児童の新生活のスタートを、在校生3人と保護者や地域住民ら約40人が祝った。

須藤ゆかり校長は「本日入学式が行われたことを、心よりうれしく思っています。変わりなく青根小の伝統を引き継ぎ、教職員一同、一丸となって頑張っていきます」とあいさつした。同小は当面の間、中学校の教室を間借りして授業を行う。

【関連記事】

神奈川県内最古の木造校舎全焼

川崎の簡宿火災 「放火」と消防

暮れゆく簡宿街

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング