ミス鎌倉、2016年度の3人決まる

投稿日: 2016年04月07日 14:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

2016年度のミス鎌倉に野口実穂さん(21)=鎌倉市=、清水美里さん(20)=同=、林梨花さん(19)=横浜市西区=が選ばれた。3人は6日、鎌倉市役所に松尾崇市長を訪れ、1年間古都の魅力をPRする意気込みを語った。

3人とも大学生。看護医療学部で看護師資格取得を目指している野口さんは「鎌倉で生まれ育った私にしかできない活動をしたい」。鶴岡八幡宮(同市雪ノ下)で巫女(みこ)のアルバイト経験がある林さんは「中学から大学まで市内に通った。恩返しがしたい」。清水さんは歴史好き。「鎌倉時代のかっこいい女性が好き。その魅力も含めてPRしたい」と話した。

松尾市長は「1年間頑張って」とエールを送った。10日午後1時から、鶴岡八幡宮の舞殿でお披露目される。

【関連記事】

段葛通り初め 鶴岡八幡宮

伝説の女優・原節子さんしのぶ 7月まで鎌倉で特別展

津波の浸水を再現 鎌倉市が市HPで公開

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング