アニメでロボット特区PR

投稿日: 2016年04月13日 13:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

さがみロボット産業特区の取り組みをPRするアニメが完成し、神奈川県は13日からホームページ(HP)で公開する。特区イメージキャラクターの「鉄腕アトム」が登場するオリジナル作品で、手塚プロダクションが製作。2028年の同特区エリアを舞台に、「ロボットとの共生」を描いている。

アニメは、16年に交通事故で重傷を負った主人公がアトムに導かれ、ロボットに支えられて生活する未来の妻と娘に出会うというストーリー。ロボット専門家の助言を受けて製作し、宅配ドローンや生活支援ロボットなども登場する。

9分弱で製作費は540万円。黒岩祐治知事は会見で「アニメを見て特区の取り組みの先にあるロボットと共生する社会を体感してもらいたい」と話した。

同特区の対象エリアはさがみ縦貫道路周辺の10市2町で、実用化に向けた実証実験などが行われている。

【関連記事】

ウルトラマンと記念撮影

JR相模線でアトム電車

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング