シマウマのキララ引っ越しへ 夢見ケ崎動物公園

投稿日: 2016年04月19日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

神奈川県川崎市幸区の夢見ケ崎動物公園のヤマシマウマの雌のキララが21日、茨城県日立市の日立市かみね動物園に引っ越す。

キララはかみね動物園から借りている母親のミドリと別の園から来た父親のビリーの間に第4子として2013年1月に誕生。かみね動物園のシマウマが1頭に減ったため、今後の繁殖や展示の充実のため若いキララが行くことになった。

同公園は「新たな地で元気な姿を見せてくれることを期待している」。同公園での姿は引っ越し前日の20日まで、毎日午前11時半~午後2時半ごろに見ることができる。

【関連記事】

赤ちゃんミーアキャット ズーラシアで公開へ

赤ちゃんの愛称決めて テングザル公開

動物たちと触れ合おう 家族で楽しむGW

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング