熊本から神奈川県警援助隊などが帰還

投稿日: 2016年04月26日 16:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県南阿蘇村に派遣された神奈川県警広域緊急援助隊と現地広報チームのメンバーが25日、横浜市内で会見し、被災地での活動を振り返った。

同隊など25人は16日午前に横浜を出発し、18、19日に同村で活動。土砂崩れで押し流された山荘の捜索や建物周辺の土砂の除去などに当たり、20日に帰県した。

土砂崩れや建物崩壊を警戒しながらの活動は難航を極め、行方不明者は発見できなかったといい、第2機動隊の和田聡小隊長は「もっと早く見つけてあげたかった」と唇をかんだ。

県警は同隊に加え、20~24日に緊急災害警備隊として関東管区機動隊員151人を投入。24日からは交通部隊35人が熊本県内で活動している。

【関連記事】

熊本地震被災者に市営住宅25戸 横浜市が受け付け

ギョーザ、多彩に 横須賀でイベント開催中

カズ選手ら募金活動 サッカー・横浜FC

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング