恒例の放し飼い中断 野毛山動物園のインドクジャク

投稿日: 2016年05月10日 14:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

横浜市西区の市立野毛山動物園が、恒例のインドクジャクの放し飼いを中断している。高齢化が進み、繁殖に専念させようと、おりの中での展示に切り替えた。

現在いる9羽のうち雌は6羽で、2008年以前に生まれたのが3羽、10年1羽、11年2羽。繁殖に適する年齢は3歳から8歳程度とされ、同園は「確実に繁殖させ、個体数の減少を防ぐ必要が出てきた」と話す。例年、放し飼いにしていたが、卵を生んでも飼育員が見つける前にカラスに食べられることが多かったという。

雄にとっては6月までが求婚の時期。今年はおりの中で、色鮮やかな羽を広げている。

入園無料。開園時間は午前9時半~午後4時半(入園は午後4時まで)。問い合わせは、同園 電話045(231)1307。

【関連記事】

間近にカンガルー 金沢動物園オセアニア区がリニューアル

自転車記者が行く・へら鮒これ求道なり

クジャク、ハマ冒険?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング