日本代表する男に ミスター・ジャパンの山岸さん

投稿日: 2016年05月12日 14:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

ミス・ユニバース・ジャパンの男性版コンテスト「ミスター・ジャパン」でグランプリに輝いた茅ケ崎市の山岸将也さん(23)が11日、市役所で市特別表彰を受賞した。県内在住者のグランプリ獲得は初の快挙という。

同コンテストは知性や感性、人間性、表現力を兼ね備えた男性の発掘を目的にスタート。4回目となる今年は約1,200人の応募があり、3月の最終選考会に臨んだ11人の中から山岸さんが4代目に選ばれた。

幼少期から水泳に打ち込んできた山岸さんは、順天堂大学卒業と同時に競技生活を引退。「水泳では頂点に立てなかった。違うジャンルで日本を代表する人間になるため挑戦した」とコンテストへの思いを語る。

現在はスポーツジムでトレーナー兼水泳コーチとして勤務。将来は俳優・タレントとしての活動を夢見るが、まずは今秋の世界大会に全力投球するつもりで、「茅ケ崎出身の誇りを胸に、世界で活躍できるようがんばりたい」と抱負を語った。

【関連記事】

ハマの魅力 広く発信 観光親善大使3人が抱負

「鎌倉市民カーニバル」誕生 かつての祭り、現代版として再興

工場夜景写真コンテスト 最優秀に川崎の作品

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング