施設や立地高評価 ブータン五輪委代表団が箱根など視察

投稿日: 2016年05月13日 14:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

2020年東京五輪・パラリンピックの事前キャンプ候補地の視察のため来日しているブータンのオリンピック委員会の代表団が12日、県立伊勢原射撃場(伊勢原市上粕屋)や箱根町総合体育館(箱根町元箱根)などを視察した。

視察したのは、国王の弟でもある同委のジゲル・ウゲン・ワンチュク会長ら6人。2施設のほか、星槎大学箱根キャンパス(同町仙石原)や城山陸上競技場(小田原市城山)も回った。

同キャンパスでは、人工芝のサッカー場や屋内の格技場などを見学。ワンチュク会長は視察で重視している点について「各施設にどんな機能が備わっているか。将来的にそれが(ブータンに)どのように機能するのか」と説明した。この日視察した印象については「施設がとても素晴らしく東京にも近い」と高評価していた。

一行は9日に来日。11日には黒岩祐治知事を訪問した。

【関連記事】

リオ五輪・競泳塩浦選手、活躍誓う 伊勢原市役所訪問

東京五輪・江の島開催 県がセーリングの説明動画を公開

パラ五輪選手と交流 川崎・上丸子小の児童

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング