アユ釣り解禁控えて試し釣り 小田原・早川

投稿日: 2016年05月17日 14:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

6月1日のアユ釣り解禁を前に、早川河川漁業協同組合(細川孝組合長)による試し釣りが16日、小田原市を流れる早川で行われた。太閤橋周辺から河口付近の早川橋周辺にかけての流域で、同組合員10人が午前8時から同11時にかけて釣り糸を垂らし、約150匹を釣り上げた。

開始時点の川の水温は16度。毛針釣りで約5~12センチ、友釣りでは最も大きいもので約16.5センチのアユが上がった。同組合によると大きさは昨年並みという。同組合は「天然のアユの遡上(そじょう)の状況も良い。コケの状態も良く、釣果も期待できそう」と話している。

同組合では4月から数回に分けて、計約19万5千匹の稚魚を放流しており、解禁後にも約2万匹を放流する予定。

アユ釣りのシーズンは10月14日まで。

【関連記事】

アユの稚魚早川に放流 漁協、約2万5千匹を

アユで地域活性化 相模川流域の自治体、漁業団体が委員会

自転車記者が行く・へら鮒これ求道なり

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング