大地の恵み、黄金色 湘南で小麦収穫体験

投稿日: 2016年05月23日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

伊勢原、平塚市で生産されているブランド小麦「湘南小麦」をPRしようと、収穫体験イベント「麦秋祭り」が22日、伊勢原市下谷の麦畑で行われた。

市内のパン店と生産農家などによる「麦踏み塾」協議会の主催で、約20人が参加。農家の内藤正行さん(54)から指導を受けながら、鎌を手にたわわに実った麦を刈り、リボンで結んで、飾りを作った。

都内から参加した漫画家の男性(32)は「こんなギザギザした形の小麦が製粉され、パンになるとは。作品の引き出しが増えた」と話していた。

また、同協議会は同日付で「小麦の大使」に市内出身のFMヨコハマリポーターの穂積ユタカさん(37)を任命。穂積さんは「食のイベントなどを通じて、地元の湘南小麦を売り込みたい」と意気込んでいた。

【関連記事】

踏んで「湘南小麦」PR 伊勢原で親子連れらが体験

思い立ったらパン日和 香り高い湘南小麦でバケット

ワインのまち藤沢に 生産量日本一PR

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング