拾得物はタカ 中井町、飼い主が受け取る

投稿日: 2016年05月26日 15:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

25日午前10時40分ごろ、中井町境でタカの一種「ハリスホーク」1羽が鉄柵に止まっているのを巡回していた県農政課職員が見つけて捕まえ、松田署に拾得物として届けた。タカは同日午後、飼い主の男性会社員が受け取った。

同署によると、タカは成鳥で3歳のメス。全長約55センチ、翼を広げた際の横幅は約120センチ。町内の山小屋で飼われていたが、11日からいなかったという。

周辺では19日ごろから目撃。24日に町から「中学生がタカみたいなものに襲われた」といった相談が同署駐在所へあり、県などに連絡していた。同署へけがの通報は寄せられていない。

【関連記事】

「殺処分ゼロ」綱渡り 県動物保護センター

自転車記者が行く・モモンガに飼われて

「アサヒ」が仲間入り 野毛山動物園

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング