サヨナラLLカレー 「どん八」店主、苦しむ姿見たくない

投稿日: 2016年05月27日 13:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

横浜市中区の産業貿易センター地下にある飲食店「どん八」の看板メニュー、スペシャルカレー。最も大きいサイズ「LL」を今月末で終了する。店主の男性は「苦しんで食べる姿を見たくなくなった」と話す。

スペシャルカレーはヒレカツ、ロースカツが付き、S、M、L、LLの4サイズ。LL(1,800円)は直径40センチ以上の皿にL(1,400円)の倍量のカレーライスが盛られ、カツは別の皿で運ばれてくる。

客の要請もあって数年前にメニュー入りしたLLだが、完食率は3%程度。食材のロスに加え、店主は「1時間以上も苦しそうに食べる姿を見かねてしまった」と話す。今でも月に6、7人の注文があるが、最近ではL1皿をまず提供し、まだ食べられるようならもう1皿追加してLLの料金にしていた。

ボリューム満点を売りにする店だけに、「平成28年5月31日をもちまして販売終了」と書き入れたメニューが寂しそう。Lを2皿完食したら割引するサービスは継続するという。

【関連記事】

横須賀に全国ご当地カレー集結 15日までフェス

「大涌谷カレー」復活、キッチンカーで営業

「火吹く辛さ」ゴジラカレー 横須賀の飲食店有志が開発

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング