「江ノ水」が公式アプリ 展示やショー解説

投稿日: 2016年05月30日 15:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

お手持ちのスマートフォンが展示ガイドになる公式アプリケーションを、新江ノ島水族館(藤沢市)が導入した。無料でダウンロードできる。

アプリを立ち上げたまま館内見学すると、23カ所に設置された配信端末からの電波を自動で検知。各展示やショーの解説が文章と写真、音声で見聞きできる。

日・英・中(繁体字、簡体字)・韓の4カ国5言語に対応。多言語化の取り組みの一環でもあり、見どころを多くの人により詳しく伝えてサービス向上に努める。

同水族館は「私たちの展示に対する思いがより伝わるようにとの願いを込め開発した。活用して楽しんでもらえたら」としている。

【関連記事】

IOC副会長が江の島視察 セーリング会場

15年越し宿願、実現 江の島にモース記念碑

「こんなに来ることねぇだろ!」 藤沢の繁華街で合同査察

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング