ホテルニューグランドで懐かしのメニュー復活

投稿日: 2016年06月01日 13:00 JST

関連キーワード

image

(写真・神奈川新聞社)

ホテルニューグランド(横浜市中区)では6月1日から、懐かしの名物料理が復活する。6~9月の本館改修工事に伴い同館のカフェやレストランが一時休業となるため、隣接するタワー5階の「ル・ノルマンディ」で特別メニューを提供。1991年のタワー建設前まで本館で人気を博したレストラン「スターライトグリル」で愛された味を堪能することができる。

工事期間中の9月30日まで、ル・ノルマンディでは通常のフレンチからメニューを変更。ビーフストロガノフやシタビラメのグラタン、世界中で親しまれている桃とアイスクリームのデザート「ピーチメルバ」といった幻のメニューを楽しむことができる。

昼・夜ともにコース料理を用意するほか、ニューグランド発祥のナポリタンやプリンアラモードなどの定番もそろえる。

スターライトグリルは、横浜港を一望しながら味わうフランス料理が多くのニューグランドファンを楽しませた。日本に本格フランス料理を紹介した同ホテルの初代総料理長、サリー・ワイルが残したレシピは1,500種類以上あるといわれており、今回限定の貴重なメニューが多数復活する。

同ホテルの担当者は「昔からのニューグランドファンの人には懐かしい味を、若い人には新鮮な味を楽しんでほしい」と話している。正午~午後9時。

【関連記事】

多彩なグルメ インターコンチホテルに直営店

専用のクルーズ船運航 横浜MM

五輪向け 羽田クルーズ船

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング