市民が声上げデモ中止 川崎

投稿日: 2016年06月06日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

在日コリアンに対するヘイトスピーチを繰り返している男性が5日、川崎市中原区の中原平和公園周辺で計画していたデモは、出発直後に中止となった。ヘイトデモによる人権侵害を未然に防ごうと千人規模の市民らが声を上げ、体を張って道をふさぎ、県警が状況を伝えたところ男性が自ら中止を決めた。

デモには約40人が参加した。中原署によると、午前11時半から午後0時半までの間、公園を出発して武蔵小杉駅に向かって行進する予定だった。

午前10時半ごろからデモ参加者が集まり始めると、ヘイトスピーチに反対する市民らが抗議の声を上げ、公園に近寄らせなかった。デモ隊はプラカードを掲げて10メートルほど進んだものの、差別に反対する100人近くが車道に座り込み、行く手を阻止。警備に当たっていた県警が「デモを続けるには大変危険な状況にある」と男性に告げたところ、本人が中止を決めた。

【関連記事】

希望告げた「デモ中止」

神奈川県警がデモ申請を許可

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング