「夜のあじさい号」試運転 箱根登山鉄道

投稿日: 2016年06月17日 17:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

ライトアップされたアジサイを車内から観賞できる箱根登山鉄道の特別列車「夜のあじさい号」の運行開始に先立ち、16日夜に試運転が行われた。

沿線には約1万株のアジサイが植栽。特別列車は毎年、見ごろの時期に合わせて運行している。現在は箱根湯本、大平台周辺でほぼ満開という。

昨年は、箱根山・大涌谷周辺の火山活動が活発化、6月30日に噴火警戒レベルが3(入山規制)に引き上げられたことから、途中で中止になった。それだけに同社は「多くの方に来ていただきたい。町の盛り上げの一助になれば」と話している。

夜のあじさい号は、18日から7月3日まで運行。全席指定の予約制で、現在は予約でほぼ埋まっている。ライトアップは7月10日までで、一般の列車からも楽しめる。

【関連記事】

吊り橋とアジサイの共演 秦野戸川公園で見ごろ

「あじさい寺」鮮やか 川崎の妙楽寺、19日に「まつり」も

初夏彩る 横浜でハナショウブとアジサイ見ごろ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング