CCB元メンバー初公判 ファンにお詫びしたい

投稿日: 2016年06月29日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

覚醒剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反の罪に問われたロックバンド「C-C-B」の元メンバーでミュージシャン田口智治被告(55)=東京都足立区=の初公判が28日、横浜地裁(横井靖世裁判官)で開かれた。起訴内容を認めた被告に対し、検察側は懲役2年を求刑、弁護側は一部執行猶予を含めた寛大な判決を求めて結審した。判決は7月11日。

被告は覚醒剤を使用するなどした罪で昨年9月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

公判で被告は、再び薬物に手を染めたことについて「魔が差してしまった」と説明。前回、覚醒剤を譲り受けた知人から再び電話があり、断ったものの宅配便で届いた覚醒剤を使用したという。「もう二度と人生を棒に振ることはしたくない。本当に怖い薬物と実感している」と述べ、「ファンや支えてくれた人を裏切り、心からおわびしたい」と謝罪した。

起訴状によると、被告は3月下旬から4月11日までの間、都内や周辺で覚醒剤を使用した、とされる。

【関連記事】

覚せい剤使用の葉山町議 有罪確定

「栄養ドリンク」感覚か 覚せい剤使用の元町議

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング