海開き☆遊びに来て 三浦海岸駅50周年式典も

投稿日: 2016年07月07日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

三浦市の三浦海岸で6日、海開きが行われた。8月28日までで、今年は海の家8軒が営業する。関係者ら約150人が出席し、今シーズンの海の安全を願った。最寄りの京急三浦海岸駅は1966年7月7日に市内初の鉄道駅として開業後50周年を迎え、記念式典も併せて開かれた。

海岸では神事が催され、海水浴場運営委員会の大島敬三委員長(84)が海開きを宣言。三浦海岸サーフライフセービングクラブのメンバーによる初泳ぎと救助のデモンストレーションが披露された。大島委員長は「安心して楽しめる海水浴場というイメージづくりをしていきたい」とあいさつした。

三浦海岸駅の太田芳孝駅長(54)は初任地も同駅だったという。式典では「この節目に駅長を務めるのはとても感慨深い。今後、三浦海岸周辺が一層にぎわうよう努力していきたい」と話した。海岸美化などに取り組む団体「なぎさデジナーレ」のイメージガール武田あやなさん(21)が一日駅長に任命され、構内アナウンスや発車の合図などを行った。

【関連記事】

【動画】待ちに待った夏! 逗子海岸海開き

湘南・鎌倉、藤沢で海開き 安全祈願し夏本番
海水浴マナー守って 2市1町でキャンペーン

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング