山下公園に“幻のビーチ” 大潮前後の干潮時に出現

投稿日: 2016年07月08日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

横浜市中区の山下公園で7日、岸壁に砂浜が現れ、観光客らを驚かせた。実は、干満の差が最も大きい大潮前後の干潮時に出現する“幻のビーチ”。正午を挟んだ2時間ほどで、潮が満ちるとみるみるうちに消えていった。

この時期の横浜港は、満潮時に比べると160センチほど潮位が下がる。公園から海に突き出た半円状のバルコニーを囲うように設置されている階段など、普段は水中に沈んでいる構造物も姿を現した。

大阪から観光で来た東口晴香さん(24)、宮本茉穂さん(24)は「意外に貝殻がいっぱいなので、豊かな海だと感じました。横浜には砂浜が少ないと聞いたので、こういう浜があるといいですね」と話していた。

【関連記事】

山下公園の夜空焦がす3000発 16・17日に花火大会

「波止場食堂」など移転へ 山下ふ頭の再開発始動
タクシー観光、3世代で 女子大生ら新コース発案

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング