2度逃げ生き延びる バングラ・テロ 負傷の渡辺さん

投稿日: 2016年07月14日 16:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

日本人7人が犠牲になったバングラデシュ飲食店襲撃テロで、重傷を負って東京都内の病院に入院している渡辺玉興さん(46)が、逃走して身を隠し、犯人グループに発見されながらも再び逃げて一命を取り留めていたことが13日、分かった。

渡辺さんは他の日本人と食事中に襲われ、敷地内のレストランの別棟などにバングラデシュ人とともに身を潜めた。その後犯人グループに発見されて追い掛けられたが、再び逃げて助かったという。銃であごを撃たれたほか、刃物でも切り付けられていた。

神奈川県警などの合同捜査本部によると、渡辺さんは5日に帰国し、都内の病院に入院している。短時間の会話は可能で、同日から付き添っている捜査員らに対し、自ら断片的に当時の状況を語っているという。

合同捜査本部は、渡辺さんの体調の回復を待って本格的に事情聴取する方針。

事件は1日夜、首都ダッカの商業地区の飲食店で発生。数人の武装グループが人質を取って立てこもり、日本人7人を含む20人が犠牲となった。合同捜査本部は刑法の国外犯規定を適用し、殺人容疑などで調べている。

【関連記事】

断たれた夢、無念 バングラ・テロ

【社説】拡散するテロ 日本人も標的の自覚を
【照明灯】テロは言い訳できない蛮行

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング