老舗料亭全焼 「原因は不明」

投稿日: 2016年07月15日 13:00 JST

image
(写真:立石祐志/神奈川新聞社)

横須賀市米が浜通の老舗料亭「小松」が全焼した火災で、市消防局が出火原因を不明とする火災調査書を8月中旬にもまとめることが14日、明らかになった。建物の焼損が激しく原因を特定できなかったという。

同局によると、火元は1階客室の1間とほぼ特定。ただ出火当時は定休日で出入り口は施錠されており、火の不始末や放火の可能性は低いという。電気系統のトラブルについても「漏電の形跡はなかった」としている。

「小松」は1885(明治18)年に創業。旧海軍や海上自衛隊の幹部、地元政財界関係者らに愛され「海軍料亭」とも呼ばれていた。料亭内に展示していた多数の墨跡、遺品などについて、同局は「出火原因とは直接関係がないため、何が燃えたかなどは把握していない」としている。

【関連記事】

1階の燃え方激しく 全焼した「小松」で実況見分

軍都の記憶灰に 横須賀・料亭「小松」焼失に嘆息
旧海軍ゆかりの料亭焼失 横須賀の「小松」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング