定置網にナガスクジラ? 横須賀・長井漁港

投稿日: 2016年07月25日 16:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

25日午前4時半ごろ、横須賀市長井の長井漁港から約2キロの沖合で、クジラが定置網に掛かっているのが見つかり、同漁港に引き上げられた。クジラは体長約9メートル、体重約3トンでナガスクジラとみられる。

 

長井町漁業協同組合の太田議代表理事組合長(66)は「イワシを追って、東京湾から迷い込んできたのでは。これだけ大きいクジラが揚がるのは久しぶり」と話していた。

【関連記事】

希少な深海サメ ラブカの受精卵を八景島で展示

大磯の海岸にクジラ死骸
【速報】定置網に6メートルウバザメ 横須賀・佐島漁港

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング