大涌谷の規制エリアにポケストップ 箱根町「モラル信じたい」

投稿日: 2016年07月26日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

世界で大人気のゲーム「ポケモンGO」。25日、避難訓練が行われた箱根山・大涌谷で起動すると、噴煙たちこめる険しい谷底からポケモンが飛び出した。

 

ゲームの地図上では、26日に規制が解除される区域に多くのポケストップ(アイテム獲得場所)やポケモンジム(ポケモンを戦わせる競技場)が設定されている。ただ、複数のポイントは立ち入り禁止区域内にも確認された。

 

かつて温泉池で黒たまごを作る様子が見られた「たまご池」はジムに。しかし、立ち入り禁止のゲートから坂道を15分ほど登った場所に位置しており、誰も近寄ることができぬ“幻のジム”と化していた。規制区域内には複数のポケストップもあるようだ。

 

箱根町は「危険行為をしている人には火山ガスの監視員が注意できるが、箱根に来てくれるお客さんのモラルを信じたい」としている。

【関連記事】

ポケモントラブル、神奈川県内・通報60件超

「ポケモンGO」対応急ぐ 神奈川県内の家電量販店
ピカチュウ、今年は1千匹超 横浜でイベント開催へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング