障害者施設「職員抹殺」と脅迫 都筑署、容疑者逮捕

投稿日: 2016年07月29日 16:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

障害者施設に脅迫メールを送ったとして、都筑署は29日、威力業務妨害の疑いで横浜市磯子区汐見台2丁目、無職の男(34)を逮捕した。施設側は職員らが一時避難して警戒した。

 

逮捕容疑は27日午後10時半ごろ、同市都筑区にある障害者支援施設を名指しし、「破壊しに行きます」、「(施設職員について)最悪の場合抹殺も」などと書いた脅迫メールを携帯電話から送り、施設の業務を妨害したとしている。

 

同署によると、メールには「今ニュースになっているやまゆり園の被疑者と変わらないから」とも書かれていた。

 

メールを受信したのは同市磯子区にある関連のない障害者支援施設。同施設職員が28日朝、メールに気付き、区役所を通じて同署に連絡。都筑区内の施設に署員らが駆け付けるとともに、職員や来訪者が一時避難して不測の事態に備えた。

 

同署によると、同容疑者は容疑を認めているという。

【関連記事】

遺族へ謝罪も強い偏見 相模原殺傷事件

「強固な殺意」認定 シッターの男に懲役26年

「吸う場所なくなる」と知事に脅迫メール/神奈川県警 容疑者書類送検

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング