金属製の橋名板35枚盗まれる 横浜市発表

投稿日: 2016年08月02日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

横浜市は1日、橋に設置していた金属製の橋名板が計35枚(約180万円相当)盗まれた、と発表した。神奈川県内では6月以降、山北町や小田原市、藤沢市など広域にわたって同様の盗難被害が広がっており、横浜市道路局は新たな盗難対策を講じるとしている。

 

同局によると、盗まれたのは保土ケ谷、戸塚、栄、泉、瀬谷の5区計18カ所の橋名板。ブロンズ製やアルミ製が多く、標準的な大きさは縦約20センチ、横約60センチ。1枚当たり約5万円。ボルトで取り付けるタイプが中心で、一つの橋に1~4枚の橋名板が取り付けられていたという。

 

6月27日に「橋名板がなくなっている」と警察から戸塚土木事務所に連絡が入り、発覚。市内の橋1765カ所と歩道橋327カ所の被害状況を確認し、7月27日に被害届を提出した。

 

同局の担当者は「金属盗の類いなのかマニアの仕業なのかわからない」とした上で「今後はボルトに盗難防止加工を行うなど対策を進める」と話している。

【関連記事】

橋の銘板盗難、さらに10枚判明 小田原市

同一犯も視野に捜査 相次ぐ銘板盗難被害 県西地域など広範囲

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング