金属製の橋名板35枚盗まれる 横浜市発表

投稿日: 2016年08月02日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

横浜市は1日、橋に設置していた金属製の橋名板が計35枚(約180万円相当)盗まれた、と発表した。神奈川県内では6月以降、山北町や小田原市、藤沢市など広域にわたって同様の盗難被害が広がっており、横浜市道路局は新たな盗難対策を講じるとしている。

 

同局によると、盗まれたのは保土ケ谷、戸塚、栄、泉、瀬谷の5区計18カ所の橋名板。ブロンズ製やアルミ製が多く、標準的な大きさは縦約20センチ、横約60センチ。1枚当たり約5万円。ボルトで取り付けるタイプが中心で、一つの橋に1~4枚の橋名板が取り付けられていたという。

 

6月27日に「橋名板がなくなっている」と警察から戸塚土木事務所に連絡が入り、発覚。市内の橋1765カ所と歩道橋327カ所の被害状況を確認し、7月27日に被害届を提出した。

 

同局の担当者は「金属盗の類いなのかマニアの仕業なのかわからない」とした上で「今後はボルトに盗難防止加工を行うなど対策を進める」と話している。

【関連記事】

橋の銘板盗難、さらに10枚判明 小田原市

同一犯も視野に捜査 相次ぐ銘板盗難被害 県西地域など広範囲

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング