山盛り料理で盛り上げる 「山の日といえば秦野へ!」

投稿日: 2016年08月12日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

11日の「山の日」を盛り上げようと、丹沢を抱える秦野市内で官民が協力し、さまざまなイベントが行われている。月末までに各飲食店による山盛り料理や親子登山、ハイキングなど約80を企画。山の日を観光客誘致の起爆剤にしようと、市が飲食店などに呼び掛けた。

 

目玉の山盛り料理では「1キロミックスフレンチフライ」「1キロの丹沢盛りつけ麺」など各店が工夫をこらす。同市鈴張町の「中国料理 北京館」は高さ15センチの山形に盛りつけた冷やし中華を31日まで販売。市内産野菜、県内産の「やまゆりポーク」をふんだんに使い、麺も500グラムの迫力だ。三浦義政社長(45)は「山の日と言えば、秦野と言われるように、頑張りたい」と話していた。

【関連記事】

山の日にちなみ 丹沢の絵はがきとDVD制作

官民一丸イベント続々 秦野「山の日」PR
丹沢の魅力を写真で 四季や暮らし100点15日まで

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング