殺人の疑いで容疑者を再逮捕 相模原障害者施設殺傷

投稿日: 2016年08月16日 17:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が刺殺され27人が重軽傷を負った事件で、津久井署捜査本部は15日、東棟1階に入所していた女性9人を殺害したとして、殺人の疑いで、元施設職員の容疑者(26)を再逮捕した。

 

捜査本部によると、同容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているが、犠牲者への謝罪や反省は依然として口にしていないという。

 

再逮捕容疑は、7月26日午前2時ごろ、同区千木良の施設内で、26~70歳の女性9人の首や背中を刃物で刺したり切り付けたりして殺害した、としている。9人はいずれも居室内で見つかり、現場で死亡が確認された。

 

横浜地検は15日、東棟1階に入所する女性(19)への殺人容疑などについては処分保留にした。地検は現在、刑事責任能力の有無を調べるために鑑定留置の実施を検討しており、その結果を基に起訴するかどうかを判断するとみられる。

【関連記事】

措置入院あり方議論 厚労省検証チーム相模原殺傷

「当事者意識ない」 県議会委が知事ら批判 相模原殺傷
悲劇を教訓に 不審者に備え秦野の施設で訓練 相模原殺傷

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング