夏の夜彩る競演 大文字焼

投稿日: 2016年08月18日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

「箱根強羅夏まつり大文字焼」が16日夜、箱根町を見下ろす明星ケ岳(924メートル)で行われた。巨大な「大」の火文字と花火の競演に、箱根登山鉄道強羅駅周辺に集まった浴衣姿の見物客らからは「感動的」といった声が上がっていた。

 

午後7時40分ごろに山肌に並べた直径30センチほどにまとめた篠竹約250束に点火。オレンジ色の光に包まれ、縦・横ともに100メートル以上の大きさの「大」の字が闇夜に浮かび上がり、花火の打ち上げも始まった。

 

強羅駅は、複数の公共交通で町を周遊するコースの経由地。同社によると箱根ロープウェイが全線再開した7月26日以降、同駅の利用客は増加傾向という。近くの商店主は「団体はまだだが、全線再開で強羅駅の利用客も増えている印象。段階的に増えてくれれば」と話していた。

【関連記事】

ガラスの森美術館が開館20年 町長ら200人が祝う

三戸のオショロ流し 三浦市
【動画】箱根ロープウェイ再開 噴煙地や黒たまご楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング