横浜DeNA・三浦、バットでギネス記録 認定証を授与

投稿日: 2016年08月23日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

球界最年長の42歳、横浜DeNAの三浦大輔投手が今季達成した24年連続安打が「プロ野球投手により安打を放った最多連続年数」としてギネス世界記録に認定され、22日に横浜スタジアムで認定証が授与された。

 

今季初登板した7月11日の中日戦(横浜)で左前打をマーク。自身の記録を更新するとともに、野手を含めてもプロ野球歴代4位タイとなる快挙を遂げた。球団から申請を受けたギネス・ワールド・レコーズ社が世界各国の主要プロリーグを調べたところ最多記録が判明したという。

 

三浦は「このような賞を頂けて光栄。『何とか一生懸命打とう』とやってきたことが24年につながった」と喜んだ。ただ、本職の方はというと、初登板は4回6失点で敗戦。それ以来1軍のマウンドから遠ざかっており、プロ野球新記録となる24年連続勝利投手を達成できていない。

 

それだけに「投手なので勝ちも付けたかった。続けることの大切さを感じながら、一つでも勝てるようにチームの力になりたい」と息巻いた。

【関連記事】

三浦いざ出陣 11日からの中日戦登板

優勝、俺はそれだけ 球界最年長・三浦大輔
ハマスタ、朗報に喜びの声 野球五輪追加決定

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング