「孝太郎、進次郎の母親代わり」 小泉元首相、姉悼む

投稿日: 2016年08月29日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

小泉純一郎元首相は28日、横須賀市内で営まれた姉道子さんのお別れの会で喪主としてあいさつし、「優しく謙虚で、しっかりと、留守がちの小泉家を守ってくれた」と謝意を述べた。道子さんは20日、84歳で亡くなった。

 

小泉氏は「孝太郎、進次郎の母親代わりとして中心的役割を果たしてくれた。ママと呼ばせ、2人の精神安定に大きく寄与した。晩年は2人が社会で活躍するのを楽しみにしていたようだ」と故人をしのんだ。

【関連記事】

少子高齢化強みに 小泉氏ら若手提言

農業志す若者と都内で意見交換
「世界の葉山牛に」 輸出力強化後押し

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング