武蔵小杉に巨大ロボット出現? 新ビル、早くも名所に

投稿日: 2016年08月30日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

■「いっそロボットの顔に」
タワーマンションが林立する武蔵小杉に巨大ロボット出現!? 川崎市中原区小杉町の東急武蔵小杉駅南口前に建てられたビルが「ロボットの顔のよう」と道行く人たちの話題となっている。

 

周辺の再開発に合わせ、老舗の「お好み焼き 忍」を鉄筋コンクリート7階建てのテナントビルに全面改築。店主の城所武雄さん(75)が、完成予想図を小学5年男児の孫(10)に見せたところ「ロボットのよう」と言ったというのが始まり。「いっそロボットの顔になるよう窓の位置などを変えた。駅東口は再開発される前は、工場地帯だった。その記憶を伝えるモニュメントの意味も込めた」と城所さん。

 

オープンは10月ごろを予定。武蔵小杉駅前通り商店街振興組合の大野省吾理事長は、「ビル前の広場で開いたこすぎ夏祭の時、ちょうどビルの覆いが外れ、若者らがビルの写真を一生懸命撮っていた。小杉に名所が一つ増えた」と笑顔で話していた。

【関連記事】

新たに8店舗開業 31日、相鉄ライフいずみ野

ホームドアにサイネージ 東横線武蔵小杉駅、運行情報の提供も
リフォーム展示場開設 武蔵小杉

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング