トラ“飼い主”募集 相模原のこども教室

投稿日: 2016年09月06日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

どなたかこのトラを飼って(飾って)くれませんか-。小学生がコラージュ技法でつくった「トラ」の“飼い主”を、こども絵画造形教室が募集している。およそ縦2メートル、横2.5メートルの大作で、相模原市緑区の藤野総合事務所で開かれている「ふじの・森からの創造展」(11日まで)に特別出展中だ。

 

トラの作品は、252(ニーゴーニー)studio藤野(同区日連)で月2回開いている教室で昨年秋、小学1~6年生6人が取り組んだ。厚手の生成り綿布にアクリル絵の具で下地を塗り、雑誌の切り抜きなどでコラージュ。クレヨンやコンテなども使用し、5回かけて完成した。地域のイベントで公開したときは「トラの目が優しい」「癒やされる感じ」と好評だったという。

 

教室主宰の柿崎さえみさんは「倉庫で保管されるより、多くの人の目に触れる場所にいた方がトラも幸せでは」と考え、飼い主募集のチラシを作成。「公共機関や保育園、病院などを考えているが個人宅でも構いません。布なので持ち運びは簡単です」

 

問い合わせは、柿崎さん・電話090(3468)0079へ。

【関連記事】

奉納演武で修練の成果 居合道協会15周年

子どもたちと芸術家が創作活動 横浜、にぎわう交流拠点
絵画や彫刻大作ずらり 13日まで芸術家協会展

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング