散策おともにマグロいかが 三浦で麺サンド完成、発売へ

投稿日: 2016年09月08日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

三崎港近くの中華料理店「港楽亭」(三浦市三崎)が、三崎のマグロを使った商品「まぐろ麺サンド」を完成させた。マグロの入ったあんを麺で挟んで焼くユニークな一品。開発した店主の長谷川雅徳さん(45)は「三崎港周辺を歩きながら食べてほしい」としている。

 

あんの具材にはメバチマグロの尾の身、シイタケ、タケノコなどを使い、鶏がらのスープやオイスターソースで中華風の味付けにした。麺を弱火でじっくり焼くことで、外側はカリッと中側はもっちりとした食感となった。持ち歩いてもあんがこぼれないよう、スープの量などに苦心したという。

 

長谷川さんは店でご当地グルメ「三崎まぐろラーメン」を提供。三崎港周辺では少ないテークアウト商品の開発を、約3年半前に思い立った。「すしなどを食べた後、小腹がすいたときにも食べてほしい。新名物として浸透すれば」と話している。

 

サンドは1個300円で二つ買うと540円。問い合わせは、同店・電話046(881)6135。

【関連記事】

三崎マグロに新商品 加工品「コンフィ」開発

まぐろラーメンに挑戦 三浦で夏休み親子料理教室

ご当地応援歌CDに 三浦の名所、名産テーマに

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング