「都まんじゅう」にロゴ焼き印 湘南・平塚をPR

投稿日: 2016年09月09日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

平塚で長年親しまれている「都まんじゅう」に、平塚市のPRロゴマーク「手をつなぎたくなる街 湘南ひらつか」が焼き印され、販売されている。市側の提案を受け製造会社の「つるや製菓」が協力、JR平塚駅前の店舗で10個につき1個程度に焼き印を手押ししている。

 

「都まんじゅう」は1955年から駅前で販売。直径5センチほどのまんじゅうで、白あんを生地で包んで焼いた素朴な味わい。「都まん」の焼き印は機械的に入れているが、同社のキャラクター「みやこちゃん」は手押しで焼き入れていることから、市のシティープロモーション担当が目を付けた。

 

「新しい焼き印で平塚市のことを少しでも知ってもらえれば」と永見敏康店長(43)。待ち時間が必要になるが、すべてにPRロゴを押してもらうこともできる。市は「他の業種でも協力を期待したい」と話している。

【関連記事】

地元・川崎の名産品もっと知って 武蔵小杉で商品フェア

神崎遺跡PR、クッキー発売 綾瀬移住 夫妻が商品化
三浦産トウモロコシ使い和菓子 川崎、6店舗が開発

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング