澤穂希さん「戦う姿勢を」 大和のサッカー少女と交流

投稿日: 2016年09月23日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

女子サッカーの元日本代表選手が22日、大和市上草柳の大和なでしこスタジアムに集まり、県内のサッカー少女と触れ合った。昨季に現役を引退した澤穂希さんも激励に訪れ、「相手に向かって戦う姿勢を忘れずに上を目指して頑張ってほしい」と期待を寄せた。

 

「女子サッカーのまち」を目指す市と県サッカー協会の主催。元代表ゴールキーパーで市スポーツ課職員の小野寺志保さんが呼び掛け、澤さんのほか、ワールドカップドイツ大会(2011年)優勝メンバーの海堀あゆみさんや、アテネオリンピック(04年)でキャプテンを務めた池田浩美さんら24人が集結した。

 

元代表選手たちはこの日、チーム「なでしこレジェンド」を結成。約170人の小学生を指導するとともに、代表選手を輩出している地元の中学生チーム「大和シルフィード」と対戦。目の前で再現される往年のプレーに、子どもたちは興奮しきりだった。

 

相模原市南区の小学6年の女児(11)は「テレビの中の憧れの選手は実際に見てもかっこよかった。周囲を見てプレーする大切さを学んだ」とうれしそうだった。

 

スタジアムで観戦した澤さんも、子どもたちと記念写真に納まった。なでしこレジェンドは「目標になる選手が大和から出ていることは素晴らしい」(澤さん)「みんなとボールを蹴れる場所があることはうれしい」(池田さん)と話した。

【関連記事】

なでしこブランドに挑戦を 県、10月3日まで商品募集

“妹たち”も快進撃 サッカー女子ノジマの育成組織
持ち味の賢さ武器に なでしこジャパン初選出の高木(ノジマ)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング