絶滅危惧種の赤ちゃんスクスク よこはま動物園ズーラシア

投稿日: 2016年10月19日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

よこはま動物園ズーラシア(横浜市旭区)で、絶滅危惧種に指定されているユーラシアカワウソとスマトラトラの赤ちゃんが誕生し、順調に育っている。ユーラシアカワウソは国内で成功例がない人工哺育のため、慎重に育てている。

 

同園によると、ユーラシアカワウソの赤ちゃん(雄)は8月2日に誕生。母親が体をなめたり、抱き寄せたりしたが授乳がうまくできず衰弱したため、翌日から飼育員による人工哺育に切り替えた。犬用ミルクのほか、今月からアジなどの小魚を食べるようになった。水の中でドジョウを捕まえる練習も始めている。

 

ユーラシアカワウソは国内で同園と広島市内の動物園でしか飼育されておらず、ズーラシアは「一般公開に向けて細心の注意を払って飼育したい」としている。

image

また、スマトラトラは9月27日に三つ子の赤ちゃんが誕生。母乳を飲んですくすく育っている。今月下旬ごろには性別が分かるという。スマトラトラの飼育は県内で同園だけ。問い合わせは同園・電話045(959)1000。

【関連記事】

ズーラシア来園2千万人

愛称は「リオ」 よこはま動物園ズーラシア
赤ちゃん5頭誕生 ズーラシアのケープハイラックス

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング