仙石原、ススキの海原 箱根

投稿日: 2016年10月20日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

箱根町仙石原でススキが見ごろを迎え、銀色に輝く大海原のような光景が広がっている。県内外から大勢の観光客が訪れ、秋風に揺れる穂にカメラを向けていた。

 

台ケ岳の裾野に広がる約18ヘクタールのススキ草原には遊歩道が設けられ、大人の背丈ほどのススキに囲まれて散策が楽しめる。昨年は箱根山・大涌谷周辺の火山活動の影響で客足が遠のいていたが、今季は順調に回復。町は「11月中旬ごろまで楽しめそう」と来訪を呼び掛けている。

 

箱根登山鉄道・箱根湯本駅から「湖尻・桃源台」行きバスで「仙石高原」下車すぐ。問い合わせは、町観光案内所・電話0460(85)5700。

【関連記事】

色濃く香る秋のバラ 平塚で見ごろ

「火山活動は落ち着いた状態」 箱根・大涌谷ガス調査で東海大教授
田園風景に彩り 南足柄、秋の訪れを告げるスイフヨウ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング