かぐわしく鮮やかに 440種4千株見ごろ 生田緑地ばら苑

投稿日: 2016年10月21日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

生田緑地ばら苑(川崎市多摩区長尾)で、赤やピンク、黄など色とりどりの約4千株のバラが見ごろを迎えた。一般開放は11月6日までで入園無料。

 

大輪やミニバラなど440種が順次咲き、現在は六、七分咲き。「秋バラは一斉に咲くということはなく種類ごとに順次咲く。秋は色や香りが特に強い」と同苑。香りを分類したシールをバラのネームプレートに貼り、違いを楽しめるようにしている。今年は9月に日照時間が少なかったので花は小ぶりだが、開放期間中は見ごろが続きそうだ。

 

夫婦で訪れた南條五平さん(71)=宮前区=は「ここはロンドンの公園に劣らず美しい。ボランティアの管理も行き届いている」と感心していた。

 

午前10時(土日・祝日は同9時)から午後4時まで。問い合わせは、同苑・電話044(978)5270。

【関連記事】

色濃く香る秋のバラ 平塚で見ごろ

ホタル舞う生田緑地 12日に「森の音楽会」
ロリータとバラ競演 愛好者ら限定撮影会 川崎・生田緑地

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング