バスもハロウィーン 川崎で児童ら装飾

投稿日: 2016年10月24日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

バスの車内でもハロウィーン気分を楽しんで-。国内最大級のハロウィーンパレードで知られる「カワサキハロウィン」(29、30日)を前に、川崎市川崎区の市立四谷小の児童らが22日、市バスにハロウィーン装飾を施した。お化けやカボチャの絵やシールでにぎやかになったバスは23日から28日まで、JR川崎駅東口周辺を運行。雰囲気の盛り上げに一役買いそうだ。

 

「どの位置がいいかな」「ここも飾りたい」。朝から集まった児童約30人は、同校校庭に止まったバスに大小さまざまな飾りを持って乗り込んだ。窓にはシール、壁には立体的な置物や自分たちで描いた絵も並べ、車体の外側には市バスのキャラクター「ノルフィン」と、サンリオの「ハローキティ」をあしらったハロウィーン限定の装飾も施した。

 

ともに同校4年の女子児童(9)は「いろんなカボチャの飾りで派手になった」「ハロウィーンって感じで楽しい」と満足げに話した。

 

バスのハロウィーン装飾は今年で3回目。これまでは展示するのみだったが、今回は初めて市内を路線運行する。「カワサキハロウィン」の29日は、川崎駅東口の商業施設「ラ・チッタデッラ」フットサルコート隣で、30日には同駅東口11番乗り場で、ともに午後から展示も行う。問い合わせは市交通局・電話044(200)3238。

【関連記事】

アンパンマンとハロウィーンを 横浜

花でハロウィーン装い 地産地消狙い市内農家ら
寅さんら銀幕スター大集結 鎌倉・大船で仮装パレード

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング