産後ケア「継続大事」 道端カレンさんら体験談

投稿日: 2016年10月26日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

産後の女性の体のケアについて語り合うトークセッションが25日、葉山町堀内のリゾートレンタル邸宅「ザ ハウス オンザビーチ」で開かれた。モデルの道端カレンさんらが体験談などを語った。

 

道端さんのほか、整形外科医とヨガ講師が登壇した。2児の母の道端さんは出産後に外出が難しい中、テレビを見ながらラジオ体操を10カ月続けていたエピソードを紹介し、「ハードルを低くして継続するのが大事」と強調。出産後の女性に向けて「子どもが産まれた後は慌ただしいが、過ぎてしまうといい思い出。この時間を精いっぱいエンジョイしてほしい」と呼び掛けた。

 

トークセッションは、同施設で、産後の女性の体をケアする宿泊プランが始まったのを記念して開かれた。同プランは来年3月までの期間限定。

【関連記事】

横浜市幹部がイクボス宣言

平塚市長らがイクボス宣言

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング