大涌谷から望む初冠雪 一部規制解除3カ月

投稿日: 2016年10月27日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

箱根山・大涌谷(箱根町)の一部規制解除、箱根ロープウェイの全線再開から26日で3カ月。秋の行楽シーズンでにぎわう大涌谷園地では「初冠雪」した富士山も遠望でき、青空に映える噴煙と霊峰の“競演”が楽しめた。

 

大涌谷周辺の火山活動に伴う立ち入り禁止措置は7月26日、約1年3カ月ぶりに一部解除された。客足は順調に回復し、この日も名物の「黒たまご」などを求める行列が。知人3人と都内から訪れた宮川たか子さん(52)は「にぎわっている印象で、うれしい」と笑顔で話した。

 

甲府地方気象台によると、富士山の初冠雪は1956年と並ぶ観測史上最も遅い記録。9月25日に「初雪化粧」とされたが、山頂から約40キロ離れた同気象台では観測できなかった。

【関連記事】

「ミス」出場者が元気な箱根PR

仙石原、ススキの海原 箱根
「火山活動は落ち着いた状態」 箱根・大涌谷ガス調査で東海大教授

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング