葉山牛にシラスにキャベツ? 三浦半島の味をアイスに

投稿日: 2016年11月09日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

三浦半島の地場産品を使った変わり種のアイスクリームの試食会が各地で開かれている。三浦半島の地場産品の知名度を向上させようと、これまでに県がキャベツ、シラス、葉山牛など6種類を開発し、来年度の商品化を目指している。

 

6日に横須賀市内で行われた試食会では、市内外から抽選で選ばれた約50人が参加。県職員が「葉山牛はたくさん使いたかったが、予算がオーバーした」「キャベツはクセが強く苦労した」など開発過程の裏話を紹介しながら、「アイスを目的の1つとして、三浦半島に来てもらえれば」と呼び掛けた。

 

6種類は県内の食品会社に製造を依頼。参加者は恐る恐るアイスを口に運び、時折笑顔をみせながら、細かな感想を記していた。

 

大学1年の女子学生(19)は「葉山牛はビーフジャーキーが混ざっていて、塩キャラメルのように甘さと塩辛さの組み合わせが意外とおいしかった」と話していた。

【関連記事】

三浦特産の魚と野菜 三崎の複合施設に農産物直売所

三浦半島産を召し上がれ 川越シェフがメニュー開発

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング