お嫁さん候補は「モミジ」 野毛山動物園にキリン来園

投稿日: 2016年11月09日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

横浜市立野毛山動物園(西区老松町)に、埼玉県こども動物自然公園で生まれ育ったキリンの「モミジ」(雌)が来園した。野毛山動物園には雄の「そら」1頭しか飼育されておらず、モミジとの繁殖が期待されている。

 

同園によると、モミジは2歳、そらは4歳。国内でキリンの飼育頭数は1989年をピークに減少傾向にある。同園がそらの繁殖候補を探していたところ、年齢や血統を踏まえてモミジが選ばれた。

 

7日にトラックに乗せられて来園。同園飼育員は「そらのお嫁さん候補。相性が良ければ年内にも2頭を同じ展示場所で公開したい」と話している。問い合わせは、同園・電話045(231)1307。

【関連記事】

絶滅危惧種すくすく カワウソとトラの赤ちゃん

愛称は「リオ」 エランドの赤ちゃんの名前決まる

赤ちゃん5頭誕生 ズーラシアのケープハイラックス

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング